ミステリーサークルを作ったのは宇宙人?それとも人間? 

ミステリーサークルって知ってますか?奇抜な形から、宇宙人が作ったんじゃないかともいわれるアレです。イギリスを中心に、世界各地で目撃情報があります。

スポンサードリンク

実はミステリーサークルは草や穀物を倒して作られていて、人間でも作ることが可能です。実際に2人組の老人が、自分たちが作ったと暴露しています。しかもミステリーサークルを作るところを実演したことから、人間の仕業だったんだと世間的には言われています。

ミステリーサークルは人間でも比較的簡単に作れるのですが、中には人間が作ったにしては説明がつかないものも多く存在します。いたずらでミステリーサークルを作れることは作れるが、それが説明つかないものもあるということです。

植物の損傷がない
植物内で細胞レベルの変化がある
人や機械の跡がまったくない
人が住む地域に一夜にしてできた

このように、いたずらレベルでは到底考えられないようなミステリーサークルも存在するんです。このことから、ある都市伝説が生まれます。

「ミステリーサークルは人間の仕業に思わせるように仕組まれている」という都市伝説が。

似たようなミステリーサークルなら人間でも作れることから、どこかの組織が人間の仕業ということにしたのではないかというのです。なぜ人間の仕業と思わせたいのか。それは、実際に宇宙人が作っているからとも噂されます。

地球に宇宙人は存在していないことになっていますよね。でも実は宇宙人がいたとしたら・・・。それを隠すために、宇宙人が作るミステリーサークルを人間の仕業ということにしてやろうと考えているのかもしれません。宇宙人がいるとバレたら、大パニックですからね。

信じるか信じないかはあなた次第です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする